おやつと輪島塗り 4/19 夕方

今日のおやつは無印良品の『小さいバーム』

f:id:kosinokuni:20240419162404j:image

アイスコーヒー、チョコバーム、イチゴ

でも見せたいのはコーヒーを入れているグラスだ。

輪島『輪島屋』のもう廃番になってるグラス。

これを買った時はガラスに漆は着かないと言われていた。

f:id:kosinokuni:20240419162632j:image

f:id:kosinokuni:20240419162643j:image

外側に黒、中側に赤が見える。

逆バージョンも持ってる。

五つ買って、二つを結婚祝いにあげたけど、どうだろう?

貴重さが分かって貰えたかな😔

もう20年は有に経つ。

大好きで大事なグラスだけど、使わないと意味無いもんね。

今日は昨日の買い物の仕込みや仕分けをした。

f:id:kosinokuni:20240419163108j:image

牛肉300gを四つに小分け、牛脂が付いているのはすき焼き用。

どちらも『宮崎牛』😊

当分牛肉は要らないね。