アスパラリゾット 5/22 朝

リゾットと言うより『お粥』?

味付けは鶏ガラ顆粒と塩だけどリゾット感は器だけ😊

f:id:kosinokuni:20240522091552j:image

アスパラリゾット、若狭カレイ一夜干し

小松菜と松山揚げの煮浸し。

おかずが完全に和食!

これで『リゾット』って言い切る?(笑)

キャロットラペもあったし、カレイじゃ無くオムレツなら『整う』のかな。

でも、なんだか今日は朝から『干物』が食べたい気分。

6時過ぎに起きた時に、冷凍庫からカレイを取り出して置いた。

煮浸しの『松山揚げ』は昨日pal systemで新しいのが配達されたから、残ってた分の消化。

ところで、この『北海道直送アスパラガス』相当美味しい‼️

これはもう普通のアスパラには戻れないかも。

また『贅沢口』になっちゃう‼️😱