見た目はナシゴレン? 10/17 夜

海老が無いから、ベーコンで作ったナシゴレン

f:id:kosinokuni:20241017194347j:image

ナシゴレン、ワカメスープ

ランの花効果大?😊

味はナンプラーを使ってるから確かに『ナシゴレン

でもやっぱりベーコンが強い個性を発揮してる😔

病院に行った夜は、お弁当を買って帰る事も多かったけど、

今回はお弁当を買う事の多い『フードメゾン』に行かなかったから。

それなら『焼き鳥』でも買えば良かったとちょっと後悔😓

こんな時は力技、なんと言っても『炒めご飯』

子供の時半ドンの土曜日、母がお昼ご飯によく豚肉やソーセージで、作ってくれてた。

あの時は『お釜』や『おひつ』に残った冷やご飯。

パラパラとはほど遠い食感だったけど、好きだった。