ホケミワッフル  3/10 昼

前に同じホットサンドメーカーを使っていた時、

よくベルギーワッフルを焼いていた。

今回はザラメも無いし、ベーキングパウダーも無いから、

速攻焼ける『ホットケーキミックス』で、簡単バージョン😊✌️

f:id:kosinokuni:20240310130631j:image

粉砂糖パラパラ。

アイスコーヒー。

40年くらい前、金沢の名鉄デパ地下の『メルカード』でよく食べてる人を見かけて、

ちょっと憧れてた『ワッフル』

最初はホットサンドより、こっちが焼きたくた買った様なもんだ。

『ベルギーワッフル』は、母の『謡』の教室への『お持たせ』用に焼いていた。

その後、小さい『マドレーヌ』や『たい焼き』

フルバージョンで『型』を買った。

どれもこれも母のお土産用。

仲間に褒められて、ちょっと自慢な顔をする母を想像しながら

せっせと焼いてた。

でも今回は自分の為に😊😊