タコ飯と肉団子 4/29 夜

午後をベットで過ごして、物干しをすっかり忘れてた。

明日漂白剤をプラスして洗い直しだ😓

6時過ぎて、ご飯の支度。

f:id:kosinokuni:20240429200546j:image

たこめし(冷凍、釜飯風)肉団子、春雨サラダ

モズクスープ。

なんかトレーの上が茶色い😔

食欲湧かないなぁ。食べたけど。

生協で『味ご飯』を見る度に注文するけど、

近頃飽きてきてる。

白ごはんのストックか、パックご飯の方がいいようだ。

お茶漬けや、自分味の『適当混ぜご飯』の方がなじむ。

インスタントの味噌汁もなんか飽きてる。

父がトロロ昆布に醤油をかけて作ってた超インスタント汁。

この際、それでいいかなぁ。

食べおわって、食器をシンクに下げてからすぐにベット直行。

今回は鍋とかを全く使ってないから、食器四つと箸のみ。

9時過ぎて、お腹が落ち着いたら、片付けと歯磨き。

今日は暑かった。

怠いのはそのせいもあるかな。