盛岡冷麺 4/4 昼

見た目は結構イケてるでしょ?😊

これがしたいばっかりにダイソーで¥300で買って来たステンレスの器。

お遊びだから、この際グレードにはこだわらない。

ビビンバとかもいい感じに出来るよね。

f:id:kosinokuni:20240404130805j:image

盛岡冷麺

チャーシュー、キュウリ、白髪ネギ、ゆで卵、リンゴ。

最後にちょっとかけた『キムチの素』が極辛❗️🥵

スープに溶けたら、いい感じだったけど。

年金暮らしの私の一ヶ月の予算配分は、

家賃、電気代は別会計として

食費、雑貨=10,000(週)=40,000円

諸経費=30,000

小遣い=30,000のざっくり10万円構成。

食費は買い物7,000円、生協3,000円

諸経費はガス、水道、携帯、介護にかかる費用、その他

私の予算の特徴は『小遣い』が有る所だと思う。

昔から好きに使える費用は少額でも必ず分けて確保して来た。

さしずめ、このステンレスの器なんかは『小遣い』のうち😊

調理家電や外食なんかも『小遣い』だ。

お楽しみは全部ここで賄う。

大きな物を買う時は、ここをちょっと持ち越して予算確保😠

一人暮らしは何かとシンプルだ😊