鶏ちゃんとおひたし  3/4 夜

飛騨の郷土料理『鶏ちゃん』

富山との県境の道の駅『林林』や、

高速の『ひるがの高原サービスエリア』とかで買ってた。

これはパルシステムで買ったけど、ちょっと量が多い😓

道の駅の物は一袋が『一人前』だったような・・・。

f:id:kosinokuni:20240304184510j:image

鶏ちゃん(キャベツ、ピーマン)

冷凍の袋には、味噌味の鶏肉とタマネギが入ってるけど

タマネギも別にプラスしてもいいかな。

ほうれん草はシンプルにおひたし(鰹節)

白いご飯、冷たい番茶。

この為に土曜日に『キャベツ』(¥99)だけ買って来た。

今月は『食品を極力買わない』のが目標😠❗️

有る物で工夫して、買うのはどうしても必要な物だけにする。

まぁ、キャベツは『せんキャベツ』『お好み焼き』『鶏ちゃん』と

もう三種類に活躍してるからいいかな。