芋煮と生チラシ 3/24 夜

午前に余計な事をして、心臓を酷使してしまった。

腕に力入れちゃいけないのに😔

三時間以上心拍乱高下で、治るまで休息。

目処がたったと思ったところで、

起き出して2時過ぎに『インスタント焼きそば』を食べた。

結構クドかったので、アッサリした晩御飯にしようと、刺身の切り落としを取り出した。

ある程度室温解凍した後、チルドに入れようと引き出しを開けたら、

なんと❗️😵

牛肉の切り落としがある❗️

何日か前に『芋煮』しようとして冷凍庫から出したんだった😨

f:id:kosinokuni:20240324184154j:image

山形の芋煮(牛肉、里芋、舞茸、糸蒟蒻、白ネギ)

生チラシ(刺身の切り落とし、海苔、キュウリ)

芋煮は庄内の致道館へ行った時に、あちこちで出て来た『ご当地料理』

(2泊4日で5回は食べたかも)

思い出して、帰ってからも何度も作った。

もうウチの定番煮物(鍋)?

もう期限ギリギリの感じだったから(まだ全然大丈夫だったけど)

両方とも作った。

ご馳走晩御飯だなぁ😊✌️