お家ミスドモーニング  4/1 朝

昨日の疲れを引きずらない様に、2、3日安静に過ごす。

食事も極力『手』をかけずに済ますつもり。

f:id:kosinokuni:20240401084305j:image

アップルパイ、トマトのスープパスタ、アイスティー

実は、『ミートパイ』だと思って解凍したらなんと!『アップルパイ』だった😓

なんかチグハグな取り合わせになったけど、

甘いと塩っぱいで、これもこれなり。

溜め込んだ在庫がここに来て本領発揮だ😊✌️

落ち着いたらキッチンを片付ける。

色々あって、ヘルパーさんがキッチン周りは片付けてくれない。

介護保険の『生活支援』の扱いって、ともかく難しいのよ😓

特に私の様な『内疾患』は見た目の判断がつきにくいからね。

動物なら、不調だと回復までじっとしてる。

人間も同じ動物だから、ここはなるべく動かずに過ごしたいところだ。

一人暮らしだと難しいけどね。