リメイク牛丼 4/21 夜

肉じゃがをちょっとリメイクして今晩は『牛丼』

f:id:kosinokuni:20240421182250j:image

筍どっさりの牛丼😊✌️

叩きキュウリのナムル、ジャスミン

欲張って、小さいパックのご飯を二つ解凍したら、大盛りになった❗️😵

ジャスミン茶は、生協の三角ティーパックを水出しして作り初めた。

夏は冷たいシリーズが四種類に増える。

アイスコーヒー、アイスティー、沸かして冷やす番茶、そして『ジャスミンティー』😊✌️

私は外でお茶をする習慣が無い。

人と会うとか、別の用事じゃ無いとカフェとかにも行かない。

今は次女と出かけた時の楽しみになってるけど。

昔は行きつけの喫茶店が何軒かあって、『マイカップ』とか置いてたりしたのに。

そこはカウンターの店で、ママやマスターと話をするのが息抜きだったんだろうなぁ。

実家ではサイフォンでコーヒーを淹れると父が喜んで、

知り合いが来る度に淹れさせられてた。

茶店とか無い田舎町だったから、自慢だったのか?

私がいない時は『ネスカフェ』(笑)

いい時代だったよ。