大好物❗️大寅のちぎり天 5/15 朝

成城石井』に行きたかったのは、『大寅』を買いたかったから。

残念ながら、キクラゲの白天や紅生姜天は無いけど、

大好物のちぎり天が有る。

今回は小さいパックしか取り扱って無くて残念だったけど😔

f:id:kosinokuni:20240515085734j:image

ちぎり天(九条ネギ、キクラゲ、ごぼう

豚汁、しば漬け(キュウリ、ナス、大葉)

鮭ほぐし(昨日の鮭を一部取り置きして作った)ご飯。

f:id:kosinokuni:20240515091053j:image

都内のデパートとかには、きっと販売ブースが有るんだろうなぁ。

私のその土地の思い出は全て『食べ物』に直結してる。

特に大阪は美味し物がたくさん❗️

阪神デパートの地下はパラダイスだった。

まぁ、全てB級グルメだけど😵

一番のご馳走と言えば、黒門の『フグ』と美々卯の『うどんすき』

後、割烹の様なお店の『串揚げ』‼️✌️

なんだ、ちゃんと食べてるじゃん。(全て接待で 笑)