白いオニギリとおかず 4/9 朝

塩も入れていない『白いオニギリ』

作り置きのオカズは、今日で一旦食べ納めとする。

f:id:kosinokuni:20240409091236j:image

ひじき煮、ほうれん草のナムル、卵焼き、沖縄モズク

イカのウニ和え、大根の味噌汁、おにぎり。

ちょっとずつ残った物は、今日始末して空にする。

明日は生協の配達日。

この後、ヘルパーさんの事業所が変更になるから、まだ予定は未定だけど、

日曜に冷蔵庫を整理するパターン、維持したい。

もっとも、それでトラブルが発生して色々大変だったんだけど😓

体力から考えると、仕込みが出来るのは日曜、火曜。

水、土はお風呂だし、木は買い物。

月、金はリハビリ、薬が効いている午後が空いているのは、この2日のみなのだ😵

まぁそれが、危機感感じて『冷凍食品』が増える要因でもあるのだけど。