おにぎりランチ 4/5 昼

白ごはんの在庫が切れたので、ご飯を炊いた。

(白胡麻ご飯はたくさん有る😓)

せっかく炊き立てだから、おにぎりにする事に。

f:id:kosinokuni:20240405125738j:image

『うめこ』(ふりかけ)と紫蘇キュウリのオニギリ

卵焼き、ほうれん草のナムル、ナスの味噌汁(減塩)

おにぎり型で抜いたから形がキレイ。

この型はもう40年以上前に買った年代物。

ご飯がくっついて取り出し難い😓

新しく木製の物を買ったけど、ちょっと小さくて、結局まだ使ってる。

次に買うのは『オニギリ型』かな。

ちゃんとサイズを確かめ無いといけない。

写真だけだとイメージ先行で間違える。

それで何回失敗したか‼️😱

午後からリハビリだ。