菜の花トースト  3/4 朝

春先のお楽しみは『菜の花』『山菜』『筍』❗️😊

いつもは『蕗のとう』からのスタートだけど、

田舎を離れたから、なかなかいい感じの物が手に入らない😢

f:id:kosinokuni:20240304085443j:image

せんキャベツ、菜の花、ちりめんジャコ

シュレッドチーズ、イチゴ

アイスティー

起きてから『R-1 鉄』を飲んで、先ず薬。

小一時間経ってからの朝ごはん。

まだ薬が効いていないから、イマイチの中で作ってる感じ😔

休み休み食べて、薬が効いてくる11時過ぎまでソファで休憩。

もっとも、せんキャベツは昨日の朝作ってあったし、

菜の花も茹でて使いやすい長さに切って保存して有るから、

作業と言ってもパンに乗せてトーストするだけ😊✌️

たいした労働もしてないんだけどね。