塩焼きうどん 5/6 昼

ご飯、うどん、ラーメンは常にストックして有る。

(そのせいで冷凍庫がいっぱいなんだけど)

今回はpal systemの冷凍讃岐うどんを使用した。

f:id:kosinokuni:20240508130612j:image

塩焼きうどん(キャベツ、タマネギ、にんじん、シメジ、ピーマン)

残りギリギリで取って有る端っこ野菜を総動員。

カラフルな焼きうどんになった。

やっぱり人間って、追い詰められた方がいい仕事するな。

頭使う❗️✌️(笑)

次の買い物でも、緑色の野菜とキノコを中心に買う事になる。

アスパラガス、ピーマン、ほうれん草、シメジ、エノキ、椎茸、エリンギ辺り?

今回は『うどんすき』をしたいから『白菜』を少しプラス。

ワンパターンだけど、近頃決めた事が有る。

『無理して知らないメニューを作らない事』

作り慣れて、食べ慣れたものでいい。

だから材料も、いつも同じだったら絶対食べ切れるからね😊✌️