三色丼(ミニ) 5/9 朝

今朝は起きたら7時半だった。

昨日昼寝が長くて、夜なかなか寝付けなかったのが寝坊の原因😔

でもお陰で調子は悪く無い。

やっぱり『睡眠』と『食』は動物の基本だね。うん✌️

f:id:kosinokuni:20240509090500j:image

シラス、炒り卵、海苔の三色丼

小松菜と豆腐の味噌汁(アマノ減塩)

チルドに入れてたけど、シラスの賞味期限がイマイチ分からない。

人間の嗅覚に頼るしか無いのか?

数字を見るのに慣らされてしまって、感覚が鈍ってるなぁ😓

冷凍で配達されている『シラス』

開封したら即日が賞味期限?チルドで三日目ってどうなの?

味覚はまぁ大丈夫。多少魚臭い(魚だから当たり前か 笑)

せっかく買った『胡椒餅』を今朝捨てた。

冷凍で二個入りだった物の残り一個。

三日前に常温解凍したけど、どうしても食べる気にならない。

眺めながら四日目の朝。

「ニガテならもう諦めろよ😠」って事だよね。

直ぐに処分出来なかった所が貧乏性?

まだ食べられるのに捨てるのは『バチが当たる』のが怖いから❓😱