タラバ蟹おにぎり 5/30 朝

以前炊いた『タラバ蟹炊き込みご飯』のおにぎり。

こんな時に役に立つ😊✌️

f:id:kosinokuni:20240530090920j:image

タラバ蟹おにぎり、キュウリとジャコの白ポン酢、イカ

なんか残り物のパレードみたいだけど、どれも『海鮮』だ。

ニンニクおにぎりも有るし、『ご飯物』のストックは豊富。

問題は飽きるって事だね。

最終的に『白ごはん』のおにぎりやストックが一番使いやすい。

ただ近頃、計画的にご飯を炊いてはストックしてるから、パックご飯を使う事が減ってる。

ジャパネットのサブスクは『小遣い』からの支出だけど、

半分は食品から助けるとして、購入品の見直しをする事にした。

例えばスープはスープメーカーでちゃんと作るとか。

買っただけで満足して使って無い『スープメーカー』と『ブレンダー』を活用する意味でもいい事だ😊

新しいアクションが起きると、副作用的に色々な行動を呼び起こす。

またしばらく退屈しないな✌️