タラバ蟹の炊き込みご飯 5/23 夜

出かけると、やっぱり体力的に負担になるのか寝落ち😔

起きてからの食事の支度はどうしても手抜きになる。

f:id:kosinokuni:20240523193117j:image

タラバ蟹炊き込みご飯、キュウリの梅鰹和え

ほうれん草の胡麻和え、アサリの味噌汁。

炊き込みご飯の素を入れて炊くだけの混ぜご飯は、それだけでご馳走感❗️

ましてや『タラバ蟹』美味しい❗️

味噌汁は海繋がりで『アサリ』にした。

キュウリは『たたき梅』に鰹節と塩昆布を混ぜて和えた。

副菜が、どっちも緑ってどうなの?って思ったけど、

ご飯に赤が有るからまだちょっと画面持つ?

みんな美味しいからいいか😋

二合用の『混ぜご飯の素』だから、残りをオニギリケースでオニギリにするかな。

これからの季節、冷たい麺類のお供に最適だね😊✌️

f:id:kosinokuni:20240523195430j:image