マスカルポーネジャコトースト 6/27 朝

ジャコは大好物の一つ。

ジャコに酢と醤油をかけただけの物を、炊き立てご飯に乗せるのが一番好きだ。

今回はパンにした。

いつもは、せんキャベツ、塩昆布、ジャコ、チーズの取り合わせだけど

今回はマスカルポーネに混ぜてみた。

f:id:kosinokuni:20240627090110j:image

マスカルポーネジャコトースト、海苔

ゆで卵、アイスティー

f:id:kosinokuni:20240627090227j:image

マスカルポーネにジャコをたっぷり混ぜて、トースト。

上に海苔を乗せた。

パンがブリオッシュパンで、ちょっと甘い上にバターたっぷり。

pal systemのジャコは塩分が無いタイプだから、

ちょっと塩気を補充しないと味が寂しい。

味塩を海苔を乗せる前に振った。

タンパク質はバッチリ摂れたけど、野菜が無い😔

こんな時こそ具沢山スープだよなぁ。

冷凍庫の空きが出来て来たから、和、洋の野菜ミックスを作ろう。

Amazonでまたセールが始まるようだ。

ハンドル付きのシロカのホームベーカリー、また買うかなぁ。

Panasonicは6キロ以上有ったけど、シロカは4キロ。

前はハンドルが無くて扱い辛かったのも最大問題の一つだったから😓