納豆汁とほうれん草のソテー 4/18 朝

昨日の晩御飯はさすがに寂しかった😔

次からはもうちょっとオカズを足す事にしよう。

お昼も食べられて無いから、カロリーオーバーにはならないもんな。

f:id:kosinokuni:20240418084004j:image

ほうれん草とベーコンのソテー、ポテサラ、キュウリの浅漬け

納豆汁、白ごはん。

今朝は全部『手作り』😊✌️

と言っても作り置いが効いてる。

ほうれん草のソテーは、昨日のパニーニで残ったベーコンのしっぽ?を刻んだ。

油を使わずに、味付けはベーコンの脂と塩気、ちょっと味付き塩胡椒を振った。

『手間貯金』は何気ない物ほど力を発揮する。

刻んだ『万能ネギ』茹でて切って置いた『ほうれん草』

他に、塩にんじんや白髪ネギなど、素材そのものを多く保存してある。

ところで、薬飲み忘れ対策

f:id:kosinokuni:20240418085045j:image

夜、薬を飲んだら、翌日分をケースに入れる

これは母にやってた方法。

いよいよ老人化してきたなぁ😓