菜の花とイカのバターソテー  3/5 夜

これは本来なら『ホタルイカ』のメニュー。

富山にいた時は、スーパーで普通に『加熱用生ホタルイカ』が安く手に入った。

別にどこ産でもいいから、見つけたらまた作ろ😊

f:id:kosinokuni:20240305184459j:image

冷凍のイカパルシステム)菜の花

味付け塩胡椒だけの味付け。

f:id:kosinokuni:20240305184710j:image

グリンピースご飯(冷凍)ポテトサラダ。

グリンピースご飯は、最初から炊き込んだタイプ。

ご飯を茹で汁で炊いて、茹でた豆を炊き上がりに混ぜると、

豆の色が綺麗でパリッと仕上がる。

好き好きだけど。

ポテサラは味付けに酢を使わずに、コールスロードレッシングをちょっと混ぜてる。

ちょっとプロっぽい感じの味になって美味しい😊✌️

夜の作業は

1ご飯をレンジ。

イカ(凍ったまま)と菜の花を炒める。

3ポテサラを盛り付ける。

作業時間は10分でした😊😊